愛する人に嘘をつき、何十年にもわたる友情で築いた橋を燃やすのが嫌いな人はいないでしょうか。以下に、古典的なゲームを反映したベスト 10 のボード ゲームのリストを示します。マフィア”ゲーム形式:
10.バン!
信頼できるリボルバーを取り出して、強奪の準備をしましょう。
強打!古典的なソーシャル詐欺ゲームとして機能します。優れたマフィア ゲームに必要な、欺瞞と殺人が備わっています。
で強打!最高の古き良き西部劇のファンタジーを実現できます。プレイヤーは保安官、副官、無法者、反逆者に分かれます。保安官を除いて、役割は隠されています。無法者の目的は保安官を殺すこと、保安官と保安官の目標は無法者と反逆者を殺すこと、反逆者の目標は全員を殺すことだが、彼らは最後に保安官から離れなければならない。
通常、マフィア ゲームでは、いわゆる「悪者」はお互いが誰であるかを認識していますが (典型的なマフィア ゲームでは、マフィアのメンバーは夜に「起きて」お互いに会うと考えてください)、強打!すべての役割は、自分の味方が誰であるかについては盲目です。
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- 古い西部劇のテーマ。役割と選手カードは古い西部劇からそのまま引用されています。ライフごとに「弾丸」が与えられ、キャラクターを強化するためにさまざまなアイテムを獲得できます。西部劇が好きなら、このゲームを通じてその空想を現実に体験することに興奮するでしょう。
- 少ないプレイヤーでプレイする;基本的なゲームプレイは、強打!は実質 4 人のプレイヤーでプレイできますが、拡張パックを入手すれば、最低 3 人のプレイヤーでもプレイできます。数人だけで控えめなゲームナイトを楽しみたい場合は、強打!素晴らしいオプションです。
- 追加のチャレンジ;それぞれの役割には、それぞれ特有の範囲の課題が伴います。たとえば、保安官が誰であるかを知っているとしても、無法者として、自分の立場を放棄しないように、急いで保安官や保安官の代理を殺そうとすることはできません。レネゲイドとして、保安官が他の人より先に死亡するとゲームに負けてしまうため、ゲームが終了するまで保安官を生かし続けるバランスをとる必要があります。
9. 偽アーティスト、ニューヨークへ行く
この絵画をテーマにしたマフィア ゲームで、描画スキルを試してみましょう。
あ偽アーティスト、ニューヨークへプラダに扮したマフィアのゲームです。何らかの理由で、最初はリストにある他の作品のようには見えないかもしれませんが(ヒントを与えます:殺人が明らかに欠如しています)、それでも、この作品には、私たちが好む善良なマフィアの嘘と欺瞞という本質的な価値観が組み込まれていますゲーム。
で偽アーティスト、回転する質問マスターは、描画されるカテゴリと単語を設定します。この言葉は 1 人を除く各プレイヤーに与えられ、代わりに「X」が与えられます。このフェイク アーティストは、たとえ何も分からなくても、与えられた単語が何であるかを他のプレイヤーに理解させる必要があります。
プレイヤーは協力して単語を描き、紙を回し、それぞれに線を追加して、最終的に質問マスターから与えられた単語を作成します。偽アーティストが見つからなかった場合、彼らと質問マスターがポイントを獲得します。偽アーティストの名前が正確であれば、その単語が何であるかを推測するチャンスがあります。推測が間違っていれば、アーティストの勝ちです。
偽アーティストは、機知と最高のポーカーフェイスを使って他のプレイヤーをだまして、自分が単なるアーティストであると信じ込ませる必要があります。これがマフィアゲームである理由です。
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- 描画;おそらくこれには疑問の余地はありませんが、絵を描くのが好きなら、このゲームできっと盛り上がることでしょうし、おそらく他のプレイヤーに対してさらに優位に立つこともできるでしょう。
- クリエイティブであること。質問マスターとして、あなたはプレイヤーが描く言葉を作成する必要があり、各プレイヤーが貢献できる十分な数があることを確認するためにトピックを複雑にするように努める必要があります。
- 細部にまで気を配る。ほとんどのマフィア ゲームではボディーランゲージや推理の穴などの細部に鋭い目を必要としますが、ニューヨークの偽アーティストは、プレイヤーがプレイヤーの芸術的能力と最終結果がどうなるかを念頭に置きながら、描画に描かれた線に特別な注意を払う必要があるという点で異なります。彼らは偽アーティストなのでしょうか、それとも単に悪いアーティストなのでしょうか?
8. 言葉
このユニークな欺瞞ゲームでは、人狼とキャッチフレーズとマフィアが出会います。
のクリエイターからワンナイトワーウルフ(心配しないでください。これについては後で説明します)、俗語「秘密の言葉」タイプのゲームとして機能します。マフィアねじれ。のようにマフィア、俗語秘密の役割、嘘と欺瞞、そして悪と善の究極の闘争が特徴です。
で俗語, プレイヤーには、人狼、村人、予言者の 3 つの異なる役割が秘密裏に割り当てられます。プレイヤーの 1 人が市長としても機能します。市長が言葉を選びます(私のようにひどく創造性のない人には、俗語単語を選択できるアプリ)、村人の目的は、「はい」または「いいえ」の質問をして、その単語が何であるかを推測することです。
狼男のキャラクターはその単語が何であるかを知っており、自分の役割を放棄することなく、村人が正しい単語を見つけられないよう注意をそらし、誤解させようとしています。予見者のキャラクターは、ウェアウルフの直接の引き立て役として機能します。彼らは言葉も知っており、自分自身を犠牲にすることなく村人を助けようとします。村人が単語を推測できなくても、狼男を特定できれば勝つことができます。同様に、村人がその単語を正しく識別した場合、狼男は予言者が誰であるかを正確に推測できれば勝つことができます。
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- 単語ゲーム;ウェブスター氏自身に匹敵する豊富な語彙を持ち、それを柔軟に活用するのが好きな人にとって、これはその言語スキルを披露するのに最適なゲームとなるでしょう。
- 控除;俗語マフィア ゲームの通常レベルの推理を別のレベルに引き上げます。時間制限内で、周囲の人物の役割だけでなく、ラウンドのキーワードも推理しようとします。
- 素早い思考。狼男や予言者になるには、自分が何者であるかを明かすことなく、自分の目標に直接関連する質問をしたいため、並外れたレベルのマルチタスクと自分の足で考えることが必要です。
7. ノッティンガムの保安官
この昔ながらの市場マフィア ゲームでブラフをかけて富を手に入れましょう。
ノッティンガムの保安官、古典的なブラフ ボード ゲームですが、標準とはさらに異なります。マフィアこれまでに見たタイプのゲーム。秘密の役割も、善と悪の対立も、建物内での殺人もありません(ブーイング)。何がそうさせるのかノッティンガムの保安官このリストに値するのは、ゲームのブラフの側面です。現時点で十分に確立されているように、嘘とハッタリはあらゆるゲームの重要な部分です。マフィアゲーム、そしてノッティンガムの保安官これをよく表しています。
でノッティンガムの保安官、プレイヤーはローテーションで保安官となり、残りのプレイヤーは地元の市場でトレーダーや商人として行動します。プレイヤーはカード(アイテム)とお金を使ってさまざまな商品を購入できます。ただし、市外へ出る前に保安官の検査に合格しなければならない。密輸品を所持していることが発見された場合、所持品はすべて没収されます。
プレイヤーはバッグの中身についてハッタリをしたり、保安官に賄賂を渡して検査なしで通過させようとしたりすることができます。各プレイヤーがシェリフをプレイする機会を得た後、良好な残りに基づいてポイントがカウントされ、最高スコアが勝ちとなります。
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- 昔ながらの犯罪。 Bang! に似ています。ノッティンガムの保安官プレイヤーは、重い財布と空約束で保安官の物が買える昔の商人をロールプレイします。
- 経済;はい、本当に。富の蓄積や商品の購入や取引に重点を置いたゲームをお楽しみいただける場合は、ノッティンガムの保安官。
- 役割を覚える必要がありません。上で述べたように、ノッティンガムの保安官ここにある他のすべてのゲームとは異なり、秘密の役割が割り当てられておらず、周囲のプレイヤーが何を達成しようとしているのかを理解しようとすることもありません。誰もが同じ目標を持っています。それはお金を稼ぐことです。複雑な役割やさまざまな動機を追跡するのが脳を痛める場合は、これが最適なゲームかもしれません。
6. ラブレター
架空のボード ゲームでしか実現できない方法で、その中で最も美しい乙女を口説き落としましょう。
ラブレター機能も典型的なものとは異なりますマフィアゲーム。のようにノッティンガムの保安官上記では、すべてのプレイヤーが同じ目標を持っており、秘密の「役割」の割り当てはありません。ただし、配られるカードは数多くありますラブレター、それぞれにラウンドに勝つのに役立つ異なる特典があります。私はこれを次のように分類しますマフィアプレイヤーは獲得したカードを卑劣に扱い、それを有利に利用して他のプレイヤーをゲームから追い出す必要があるため、大雑把な意味でのゲーム。
でラブレター, プレイヤーは、美しいアネット王女の手を求める、全土で最も資格のある独身者をロールプレイします。しかし、王女は自分の塔に閉じ込められており、彼女に連絡する唯一の方法は手紙です。独身者の目標は、他の人を利用して自分たちの手紙が先に王女に届くよう手助けし、他の人の手紙の輸送を止めることです。各プレイヤーはカードを 1 枚だけ持って開始し、ラウンドごとにカードが 1 枚捨てられるため、どのカードが場に出ているかを推測することが難しくなります。プレイヤーは自分のターン中にカードを引いたりプレイしたりして、他のプレイヤーを暴露して敗走から追い出すことができます。プレイヤーはラウンドで最後まで生き残るか、最も強いハンドを持ってトークンを獲得しようとします。プレイヤーは、設定された数のトークンを獲得すると勝ちとなります (数はプレイヤーの数によって異なります)。
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- エリミネーションタイプのゲーム;各ラウンドで、プレイヤーは「ノックアウト」され、トークン獲得の対象から外されるリスクにさらされています。仲間のプレイヤーのずる賢い機知のせいで、アクションを実行できなかったり、ラウンドで成功できなかったりするこの余分なリスクが好きなら、ラブレターあなたにぴったりでしょう。
- より複雑なゲームプレイ;成功していることラブレター自分の手札のカードを理解するだけでなく、他のプレイヤーがどのようなカードを持っているかを推測できることも必要です。これは、ラウンドで成功するには、より多くの記憶力と集中力を使用する必要があることを意味します。
- 戦略;最初に強力なカードをプレイすると有利になりますが、同時にターゲットを背負うことになります。対照的に、弱いカードに長く依存しすぎると、ラウンドから敗退してしまいます。ラブレター最後までやり遂げるには繊細な戦略が必要です。
5. 欺瞞: 香港殺人事件
殺人事件を解決するには、あるいはおそらく殺人を犯してしまうために、最高のシャーロック ホームズ思考キャップをかぶってください。
欺瞞: 香港殺人事件は古典的なマフィア風の殺人ミステリー ゲームです。典型的なマフィアのやり方で、このゲームは秘密の役割、「ゴッドファーザー」、善と悪、そして欺瞞を特徴としています。
プレイするには、法医学者、殺人者、共犯者、捜査官、そして (プレイヤーの数に応じて) 証人という役割が全員にランダムに割り当てられます。このゲームでは、殺人事件が発生し、犯人を発見するために派遣された捜査官が描かれます。問題は 1 つだけです。捜査員の 1 人が殺人犯だということです。
法医学者は「ゴッドファーザー」のキャラクターとして行動します。彼らは殺人犯が誰であるかを知っており、特別なシーンタイルを使用して手がかりを残します。捜査官は殺人者を見つけるための手がかりを解こうとする一方、殺人者と共犯者は匂いを嗅ぎとろうと最善を尽くします。証人と一緒にプレイしている場合、証人は殺人者と共犯者が犯罪現場から立ち去るのを目撃しますが、どちらがどちらであるかはわかりません。証人は、手がかりが明白になりすぎることに注意する必要があります。ゲーム終了時に殺人者と共犯者が証人として指名できた場合、証人は死亡し、殺人者と共犯者は釈放されます。
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- 殺人ミステリー;そうしない人がいるでしょうか?欺瞞: 香港殺人事件欺瞞、裏切り、そしてすべてをつなぎ合わせるための曖昧な手がかりなど、優れた殺人ミステリーの特徴がすべて揃っています。
- 最後のチャンスの償還; Witness キャラクターは、他のゲームに反映されている Last Chance キャラクターのように機能します。このキャラクターは、殺人者と共犯者に、ゲームの終わりに無傷で逃げるための最後の努力を与えます。
- 「ゴッドファーザー」の役割を持つこと。これらのいくつかマフィアゲームでは、シンプルにするためにゴッドファーザー、つまりナレーターのような役割が取り除かれています。ただし、舞台裏で糸を引いてプレイヤーが手がかりを求めて争うのを見るのが好きなら、きっと楽しめるでしょう。欺瞞: 香港での殺人。
4. 手がかり
ノスタルジックな殺人ミステリーの夜に犯行現場を再訪しましょう。
さて、それでは聞いてください -手がかり最も基本的な形式では、ソーシャル詐欺ゲームです。これは本質的に、マフィアゲーム。裏切りや欺瞞の要素が欠けているものの、手がかり今でも役割が決まっていて、誰が犯罪を犯したかを解明しようとしている。おなじみですね?
で手がかりでは、登場人物たちがディナーパーティーのために邸宅に集められますが、ゲストの1人が殺害されたことを発見します。ボード上を移動し、パーティー参加者に質問することで、プレイヤーは社会的推論と消去法を使用して、殺人者が誰なのか、犯罪が発生した場所、凶器が何なのかを判断し始めます。
手がかりは、たとえあなたが殺人者であるとしても、それを知らず、誰よりも早く正確に犯人を明らかにすることで勝つことができるので素晴らしいです。
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- シンプルなゲーム;手がかりすべての年齢向けに設計されており、非常に理解しやすいルールがあります。これは何歳になっても楽しく、このリストにあるより複雑なゲームから脳を少し休ませてくれます。
- 排除のプロセス;ボディランゲージや社会的合図に基づいて推測するのではなく、手がかり消去法タイプの推論のプロセスに基づいて動作します。それがあなたのお茶なら、手がかりおそらくあなたのゲームです。
- 子供の頃の古典を再体験する;読んでいる人の多くはプレイしたことがあると考えて間違いないと思います手がかり以前も、現在もこのリストに含まれていることを嘲笑しています。リラックスして、自分の周りのすべてに常に疑問を抱くことから休憩し、ちょっとした殺人ミステリーのノスタルジーに浸ってください。
3. クーデター
自分の家族関係が複雑だと思うなら、あなたはまだ何も見ていません。
クーデターイタリアの都市国家の家族の複雑な政治を反映しています。これだけで出来上がりますマフィア価値のある。多数の秘密のキャラクター、暗殺、嘘、裏切りを追加します。クーデター古典の特徴ですマフィアゲーム。
でクーデター, プレイヤーにはキャラクターカード2枚とコイン2枚が与えられます。目標は、最後に最も「影響力」のあるカードを残すことです。キャラクターカードは「ライフ」カウンターとしても機能します。他のプレイヤーはあなたを「クーデター」し、あなたの影響力を排除しようとします。両方のキャラクターカードを失うと、ゲームから外れます。
各キャラクター カードはプレイヤーに異なる特典を与えます。たとえば、アサシンは 3 コインを支払って他の誰かを暗殺でき、コンテッサは暗殺の試みを阻止できます。何がそうさせるのかクーデター興味深いのは、たとえそれが自分のキャラクターではなくても、嘘をついたり、自分が主張するキャラクターの行動を実行できることです。ただし、誰かがあなたに挑戦した場合は、キャラクターカードを公開する必要があります。嘘をついていたら影響力を失います。あなたがそうでなかった場合、あなたに挑戦する人は影響力を失います。後者の場合は、キャラクターカードをシャッフルしてデッキに戻し、引き直します。
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- BS;人気のカード ゲーム BS が好きなら、仲間のプレイヤーがポーカー フェイスの調子を崩していることに気付いたときに声を掛けて、彼らの嘘を暴露するのがきっと楽しいでしょう。
- はったり。成功したクーデタープレイヤーは自信を持って自分の役割についてハッタリを掛け、好きなだけ嘘をつき、他のプレイヤーから盗みます。ハッタリは紙一重クーデター- 行き過ぎれば、誰かがあなたを非難しようとする可能性があります。
- 複雑な役割。クーデターのキャラクター カードにはより複雑な特典とプレイ ルールがあり、プレイするにつれて、別の特典を切り替えたり、獲得したりする機会もあります。これにより、ゲームプレイがよりダイナミックになり、プレイヤーは常に注意を払うことができます。
2.ワンナイトワーウルフ
マフィアの古典に超自然的なひねりを加えたこの映画で、月に向かって吠える準備をしましょう。
群衆のお気に入り、ワンナイトワーウルフおそらく現代で最もよく知られているマフィアボードゲーム。 「夜間」の睡眠シーケンス、全知のナレーター、秘密の役割、欺瞞など、すべての特徴を備えています。
この反復では、真夜中にマフィアのメンバーに代わってウェアウルフが不正行為を行い、ウェアウルフを裁くのは村人キャラクターのチームにかかっています。ゲームにはナレーター キャラクターとして機能するアプリが搭載されており、各プレイヤーがゲーム内で役割を担うことができます。
ゲームの開始時に、各プレイヤーには自分だけが知っている役割が与えられます。夜の間に、さまざまなキャラクターがさまざまなアクションを実行します。たとえば、トラブルメーカーは 2 人のプレイヤーのカードを入れ替えたり、予言者は他の人のカードを覗いたりします。これは特別なひねりを加えますワンナイト、あなたが眠ったときの役割が、あなたが目覚めたときの役割とは限らないからです。あなたの目標は、自分がどのようなキャラクターであるかを把握し、それに応じて狼男や村人が成功するのを手助けすることです。
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- クラシックにひねりを加えたもの。ワンナイト基本的な形式では、最も直接的なものとして機能します。マフィアリストにある同等のゲーム。さまざまなキャラクターの役割が古典的なゲームを新しくエキサイティングなものに刷新します。
- ペースの速いラウンド。各ラウンドのタイマーを 5 分以下に設定できるため、タイムリーにウェアウルフへの投票を終えるインセンティブが得られます。これによりゲームの流れが良くなり、数ラウンドが瞬く間に終了することがあります。
- カスタマイズ可能なゲーム;ワンナイト16 種類のカードが付属しており、一度に最大 10 枚が使用されます。これは、ラウンドをカスタマイズおよび変更するために、含まれている役割を交換できることを意味します。
1. レジスタンス: アヴァロン
マフィアを舞台にしたこのおとぎ話で、アーサー王伝説の乗組員としてプレイしましょう。
レジスタンスは、帝国内のスパイが関与する古典的な社会推理ゲームです。レジスタンス: アヴァロン中世のアーサー王のバリエーションです。どちらも例外的ですマフィアタイプのゲームですが、私の好みはオリジナルの基本セットよりも Avalon にあることを認めざるを得ません。これはアーサー王伝説に対する個人的な偏見によるものですが、どちらのゲームも確かに時間を費やす価値があります。
アヴァロン秘密の役割、裏切り、そして重要な特徴を特徴としています。マフィアゲーム - 「悪い」キャラクターはお互いが誰であるかを知っています。その間アヴァロンオリジナルよりもクエストベースになっていますマフィアゲームでは各キャラクターの役割や特徴は原作を踏襲マフィアキャラクターを間近に。
アヴァロン悪のエージェントと対峙するアーサーの騎士を追っていきます。各プレイヤーには、他のプレイヤーと共有できない秘密のカードが配られます。 「夜」の間、悪のキャラクターたちは目を覚まし、お互いに会います。悪の正体を知っているマーリンなど、特別な役割を持つ他のキャラクターもいます。ただし、悪がマーリンの名前を言うことができれば、ゲームの終わりには彼らが勝ちます。
各ラウンドで、キング トークンがプレイヤーの中で回転します。王は、クエストに参加する特定の数のプレイヤー (ゲームに参加する量に応じて) を選択します。テーブルは、それらのプレイヤーがクエストに参加することを望むかどうかを投票できます。投票後、クエストのプレイヤーはクエストが成功するか失敗するかを投票します。ゲームの終了時に、成功よりも失敗したクエストの方が多ければ悪が勝ち、その逆も同様です。
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- アーサー王伝説;でアヴァロンでは、マーリン、モードレッド、モルガナなどの古典的なアーサー王のキャラクターとしてプレイできます。あなたが私のような大のオタクなら、これはこのゲームの大きな魅力です。
- 戦略的投票;善良なプレイヤーとして、社内に悪のエージェントがいると思われる場合は、クエストに参加するパーティに反対票を投じることをお勧めします。ただし、パーティの投票が何度も失敗すると、自動的にクエストの失敗としてカウントされることに注意してください (悪のプレイヤーの勝利)。したがって、いつ当事者に対して自分の立場を維持すべきか、そしていつそれを手放したほうが良いかを戦略を立てる必要があります。
- 欺瞞;悪のキャラクターとして、他のプレイヤーをあなたの匂いから遠ざけるために、クエストに合格するか失敗するかを選択できます。さらに、悪の仲間のエージェントと協力して、一緒にクエストを通過または失敗することを試みることもできます。